Uncategorized ブログ

【有益】問題へアプローチの仕方5選

2023年6月14日

どうもダンデです。

今週はやる気があるせいかいつもより記事の投稿頻度高めでやっていきます笑

さて、みなさんは問題が起きたときにどのようなアプローチの仕方をしていますでしょうか?

わたしは、つい最近まで解決するの一択でした。

問題すべてを解決しようとする考え方がとてもとても苦しい、、、

問題って解決とセットじゃないの?って思う方も実はたくさんいるんじゃないかと思ってこの記事を書いています。

早速結論から言います。

実は問題への対処法は5つあります!

  1. 解決する
  2. 逃げる
  3. 保存する
  4. 忘れる
  5. 共有する

上記5つが問題への対処法5選です!

解決する以外の残り4つは解決しない方法です。

え!?解決しない?問題は解決しないと消えないじゃんって思いたくなる気持ちとてもよく分かります。

ですが、この世の中にそして、自分が解決出来る問題は微々たるものしかありません。

みなさんが今まで生きてきた人生の中で一体どれだけの問題を解決出来てきましたか?

ほとんどの問題は解決せずに時間の中で消滅して来たんじゃないでしょうか。

問題への対処法で解決する選択肢の一択で今まで生きてきましたが、実は全然そんなことはなくって実際は忘れたり逃げたりして問題への対処をしてきました。

だから、問題は解決しなくていい。

そのまま忘れたり逃げたり時には友達に共有したりしていたら今抱えてる問題はそのうちいなくなります。

解決しよう解決しようとすると、視野が狭くその状態で出した答えでは結果解決出来ないなんてことも大いにあり得るんですよね、、、

だから、わざと解決しない選択を取り入れるのも重要な選択だなと思いブログをかきました。

解決出来る問題は解決して、解決出来なさそうな問題や解決までに時間のかかる問題は解決しなくても大丈夫。

今までも解決しなかった問題はたくさんあるし、これまでの人生なんとかなってきたから大丈夫!

-Uncategorized, ブログ