ブログ

【初心者でも迷わない】WordPressブログに最適なおすすめレンタルサーバーは〇〇!?

2023年8月26日

悩む人

これからブログ運営したいと思っているんだけど、おすすめなレンタルサーバーってある?

レンタルサーバーの種類がたくさんありすぎてサーバー選びに時間がかかりすぎちゃってブログ開設までの道のりが長すぎるから簡単にブログ開設する方法を教えてほしい

こんなお悩みを解決します

 本記事の内容

•ブログ運営には〇〇サーバーがおすすめ
•レンタルサーバーの基礎知識
•ブログを10分で開設する手順

ブログ運営で必ず必要になるのがレンタルサーバー

レンタルサーバーと一口に言っても様々な種類があります。

ブログで副業をしようと考えている人は種類がありすぎて正直どのレンタルサーバーと契約していいのか分からないんではないでしょうか。

私自身ブログで副業を始めようとしていた時、たくさんのブログを見て事前に勉強していました。

そこで、ブログ開設するにはレンタルサーバーが必要だと知りどのレンタルサーバーにするかとても悩みました。

当時の私はサーバー選びに悩んで時間がかかりすぎてしまっていたので、これからブログ運営を考えている人に向けておすすめのレンタルサーバーを紹介していきます。

ダンデ

ブログで大事なのは記事を書くことなので、それ以外の時間を短縮するために役立てればと思っています。

『結論』ConoHa WINGでブログ運営がおすすめ

出典:ConoHa WING

たくさんのサーバーがある中で、何故ConoHa WINGをおすすめするのか、、、

その理由は簡潔にこのブログで採用しているレンタルサーバーだからです笑

ConoHa WINGのメリット4選を紹介していきます!

表示速度が国内No,1のレンタルサーバー

ConoHa WINGの最大の強みといえるのが、表示速度が国内最速ということ。

No,2より約2倍の表示速度を誇ります。

表示速度が遅く、見たい記事が中々開かずにイライラしてブラウザバックした経験はありませんか?

表示速度が速いということは、ブログを読みに来てくれた読者さんがノンストレスで必要な記事から情報を得ることができます。

ブログ運営をするうえでブログの表示速度は読者にとってすごく重要なサーバー選びのコツになるのでレンタルサーバーはConoHa WINGがおすすめです。

ドメインが2つ永久無料で使える

ConoHa WING限定になりますが独自ドメインが永久無料で2つ使えます。

別ジャンルのブログを作る際に大きなメリットになります。

最低利用期間・初期費用なし

最低利用期間がなく初期費用がかかりません。

副業でブログを始める為に初期費用を抑える意味でもおすすめです。

人気な有料テーマがお得に買えちゃう!?

画像を見てもらえばわかる通り、5種類の有料テーマがお得に買えちゃいます!

この中から決めないといけないという訳ではないので、いろんなテーマを見てお好きなものを選んでもらえればいいと思います。

ダンデ

余談ですが、私のブログではAFFINGER6を使用しています。

ブログ運営をするうえで身に着けておきたいサーバーの基礎知識

サーバーを簡単に説明すると、Webサイトなどの情報を保存し、情報を必要としている人に提供するもの。

みなさんが、閲覧しているこのブログ記事の情報もサーバーに保管され、必要としてくれている人に応じてサーバーから情報の提供がされます。

サーバー上に保管されている情報はGoogleやSafariなどのWebブラウザを使い閲覧しています。

パソコンやスマホからインターネットを使い情報を得るのに、この手順を通り情報を提供しています。

レンタルサーバーとドメインの関係性

ドメインとは、インターネット上の【住所】のようなものです。

よく耳にする言葉として、URLやアドレスなどと呼ばれています。

当サイトでいうところの、【dandeblog.com】この部分がドメインになります。

ここの部分は、ブログを作成する上でご自身で決定するところになりますので、予め考えておくとよいでしょう。

レンタルサーバーとは、【土地】になります。

土地と住所の関係性のため、サーバーとドメインはよくセットで情報が出てきます。

仮にサーバー(土地)があってもドメイン(住所)がないと、サイト(家)を探すことは不可能です。

なので、サーバーと住所はいつもセットで利用されます。

ConoHa WINGでWordPressブログを10分で開設する手順

※この部分は只今鋭意作成中でございます。

もうしばらくおまちください。

まとめ:ブログ運営に最適なレンタルサーバーはConoHa WING一択です

今回は、ブログ運営におすすめなレンタルサーバーについてご紹介しました。

結論ブログ初心者はとりあえず、ConoHa WINGを選んでおけば間違いありません。

ConoHa WINGでブログを開設する(リンク)

どのレンタルサーバーにしようか迷っていたら是非参考にしてください。

以上です。

-ブログ