LIFE

人生を豊かにする最強の言霊8選!

2021年2月11日

言霊」と聞いて胡散臭いなとか言葉で人生が左右されるなんて考えられないと感じている人は多いのではないでしょうか!

実は、私もそう思っていた一人でした笑

ですが、言葉が持つ力を実感してから言葉を選んで使うことを意識しています。

何故、言葉を選び言霊を気にするのか書きます。



言葉により人生が変わる経験をみなさんにもお伝えできたらと思っています。


☻こんな人におすすめ

✔ツイてないと感じる

✔ネガティブな言葉が多い

✔人生に悩んでいる

✔最近パッとしない

 

ストレスやネガティブ思考により人生に疲れてる人たちが少しでも楽に生きていける参考になればと思います。

言霊とは

とても簡単に説明すると言葉には魂が宿るという考え方です。

特に、自らが発する言葉が良いことであればいい事柄が起き、悪い言葉を使えば良からぬ事柄が起きるという事です。

ダンデ
ここらへんが怪しまれる最大のポイントかなと思います笑

言葉が与える影響

「言霊」と聞くと、怪しいしよく分からないというのが一般的な考えではないでしょうか!

ですが、そんな事は全くありません。

みなさんも言霊の力を無意識の中で感じたことがあるかと思います。

ちょっとした例を出すならば、ムカつくやイラつくなどといった言葉を使ったあとはものすごくイライラしませんか?

逆に、ありがとうや幸せなどといった言葉を使った時は、いい気持ちになりませんか?



これらは、言霊の力によるものなのです。


人生を豊かにする最強の言葉8選!

  1. 愛してる
  2. ありがとう
  3. ツイてる
  4. 幸せ
  5. 嬉しい
  6. 楽しい
  7. 感謝します
  8. 許します

まとめ:いい言葉を使い豊かな人生を手に入れよう

以上が豊かな人生を手に入れるための最強の言葉8選でした。

良い言葉をたくさん使いながら生きていると毎日を幸せに生きられる様になります。

言葉には計り知れない力があります。

どうせ使う言葉なら自分がいい気持ちになる言葉を選んで使いたいですね

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-LIFE